宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

ベビーマッサージ

3月4日(木)は、子育てイベントがありました。
今年に入って3回目。どんな内容にしようかな・・・と考えていた時に、ちょうどシオンのお客様としていらっしゃったのが、今回のベビーマッサージの先生でした。
シオンの子育てイベントは、0歳から3歳くらいの子供たちが参加しています。
ベビーマッサージというと、歩きはじめる前の赤ちゃんが対象なので、先生にご無理を言って今回は、「キッズマッサージ」をしていただきました。オイルを使わず、お母さんの温かい手でマッサージを受ける子供たち。
気持ちよくじーっとしている子がいれば、動きたい盛りに歩き回る子も・・・・。わが息子も逃げ回ったり、時には、「きもちいーね。」と言ったりでしたが、先生のお話にあったように、少しの時間でもいいから子供の体をなでることで、親子の絆も深めていけたらな・・・・と感じたところでした。また、寝る前にマッサージをすることで、
子供にとっては「寝る儀式」にもなるようです。
e0055560_16281477.jpg
e0055560_1629170.jpg

[PR]
by chevre | 2010-03-08 16:31 | イベント案内