宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

アロマ講習会

e0055560_17304944.jpg
~ブルガリアンローズウォーター・ゼラニウムローション作り~
2月の第3木曜日にゼラニウムの精油を使った化粧水作りをしました。昨年6月に、ラベンダーローションを作ってから、手作りのローションに凝っている私ですが、今回は、春先の肌トラブルにダイレクトにきくという、『ゼラニウムローション』ということ期待に胸を膨らませて参加しました。

ゼラニウムの精油の話・・・・。30才後半の私にはうれしいことばかりでした。皮膚の弾力化・軟化、くもった肌をぱっと明るくしてくれる・・・etc  作り方もとても簡単!!ラベンダーローションは赤ちゃんからご年配の方まで大丈夫なローションです。我が家では、ラベンダーローションは、子供たちのお風呂上がりと旦那さんの髭剃りあとに使っています。そして、自分は、今回作ったちょっとリッチなゼラニウムローションを・・・・・。
『アロマ』というと、はじめ『香り』のことばかり思っていた私ですが、講師の方の話を聞くと、いろんな予防に使えるということで、本当にはまっています。『虫除け』『おむつかぶれ』『虫刺され』『かぜ予防』と、なくなると夜中でも起きて、次の日に備えてしまう私です。

3月も第3木曜日に『ハーブティー作り』を予定しています。定員10名です。申し込みは、お電話にてお願いします。
[PR]
by chevre | 2010-03-08 17:32 | イベント案内