宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

今日のまかない

本日の私のまかないを紹介します。

ちりめんごはん!
このちりめん、ただものじゃないです。

先日、マイミクのJUNさんに頂いた「浜田水産」のちりめん。
ワタクシ、ひそかに、「I LOVE ちりめん」
しかも、おいしいちりめんしか食べません(笑)

そんなちりめん好きをうならせたこのちりめんは、
何ともいい塩梅で、
宮崎の太陽の下で天日干しにされた
なんともやわらかい食感。

ちりめんだけでも十分ですが、
私はこれに
加江田産ゴマ(風味が違います。)
自家製ネギ (食べる直前に収穫)
かつおぶしをブレンドして
ご飯の量に対して、このちりめん?!

あぁ~幸せ。

一見地味にして滋味。

ぜひ、お試しください!

注;ネコを飼われている方
  くれぐれも食べられないように注意。
  うちのネコだけですかね・・・?



写真・・・・お気に入りのちりめごはん
e0055560_2042025.jpg
[PR]
by chevre | 2005-10-24 20:01