宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

小休止してました

さて、私がお店を始めて5ヶ月がたちました。

ただただがむしゃらに前に進んでいた私ですが
何か煮詰まってる?!
フランス料理では煮詰めることは大事なことですが
私も一緒に煮詰まっても・・・(笑
この調子で年内走り続けようかと思いましたが
ちょっと止まってみようか・・・。

そんなわけで、食材探し&食い倒れ in SAGA
先週、おでかけしてきました。

夜中に出発して、明け方6時に久留米について
まず、「ラーメン食べようか」

今考えるとおかしいですけど、
朝6時にラーメンって普通食べないですよね。
そこのお店24時間営業
従業員ぱっと見たところ平均年齢65歳くらいだろうか。
理由はわからないが、店内には警察犬の写真が
たくさん飾ってあって、
しかも6時にほぼ満席。
同じ飲食店経営者として、尊敬の念を抱きました。

そんな感動的なラーメン店から始まり
佐賀では思った以上にすばらしい食材に出会い、
すっかり元気になって年末に向けての充電完了。

修行もしたことない、フランスにもいったことない、
何度となく自信を失って、何度となく自己嫌悪に陥って
でもやっぱりこの仕事が私の生きがいだなぁって
何度も何度も思い直したのは、
未熟な私をいろんな方面で支援してくださる方に
たくさんたくさん恵まれたからですね。
これからもたゆまぬ努力、努力、努力。
日々ちょっとずつ進化をモットーにがんばります。
[PR]
by chevre | 2005-11-28 20:59