宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

雨の日に思う

ここの所、宮崎、ひどい雨ですね。


雨のせい?
ヒマです・・・。

いや、雨のせいだけじゃないかもしれない。
ヒマにはヒマなりの理由があるはず
などなど考えているうちに
「うぅ~~、胃が・・。」

とりあえず、ダンナさんにメールすると
「胃壁保護のため、お茶を飲むべし。」
へ?お茶ってそんな効果があったんだ
以前胃が痛いって言ったときは
「アンタ、牛乳飲みなさい、牛乳」って
言われたんだけど、どっちなん?!

ま、どっちでもいい。
いわれたとおり、お茶を飲む。

同じく料理人のお義兄さんにお店の状況を聞いたところ
「雨でヒマよ~」と・・・。
あんなに忙しい店でも、やっぱりヒマなのか・・・。
と、安心。
いや、安心しあたらアカン!!
あんたオーナーやで。と心の声が・・・(笑

あぁ、「やった。今日はヒマだ~~!」って
喜んでいた学生時代の不謹慎なアルバイト次代を思ふ。
社長、すみません・・・(汗


商売って、どんな先輩に聞いても
「良かったり悪かったり」という。
私、一喜一憂するタイプで、
やや大げさに不安に陥るところがあるのは否めませんが、
行き着くところは
「好きで始めたこと・・・」
そう「好きこそものの上手なれ」です。
「継続は力なり」です。
悩む前に実行実行です。

というわけで、
カフェメニューに「自家製パンのサンドイッチ」
新メニューを予定しています~!
今試作中ですので、
これにつきましては、また改めて紹介します。

さて!明日もがんばります。



写真左;フォカッチャ。
    サンドイッチ候補はこのフォカッチャと
    チャバッタというイタリアのパンです。
    正式メニューになるかどうかは、
    カフェタイム担当の母の協力にかかってます・・・


写真中央;本日のアミューズ
     ナスのマリネ、コンソメジュレ、ガスパチョ 
     三層仕立て。夏にぴったり。

写真右;明日はこんな空になるかな・・・?e0055560_2125787.jpg

e0055560_21251560.jpg

e0055560_21252324.jpg
[PR]
by chevre | 2006-07-23 21:26