宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

カテゴリ:イベント案内( 26 )

ハイティーを楽しむ会

sionでは毎月最終木曜日に「アフタヌーンティーを楽しむ会」を開催しています。

毎月テーマを決め、それにあった紅茶とお菓子をご用意しています。

12月はクリスマスということで
少しリッチな「ハイティーを楽しむ会」を開催します。


12月24日(木)
  
時間 12:00~14:00

・前菜の盛り合わせ
・スープ
・デザート盛り合わせ
・紅茶

料金 2000円


e0055560_13193573.jpg
e0055560_132047.jpg



こちらの写真は10月のアフタヌーンを楽しむ会の様子です。
10月は「ハローウィン」がテーマでしたので
かぼちゃを使ったお菓子で、こちらも好評でした。
[PR]
by chevre | 2009-12-08 13:23 | イベント案内
子育て中のお母さんは、喫茶店でゆっくりお茶でも・・・となかなかなかなできないものです。

そんなお母さんとお子さんがゆっくり楽しめるイベントのご案内です。

絵本の読み聞かせ&ギターで童謡を歌おう!
もちろんお母様にはおいしい紅茶とケーキで
楽しくゆっくりとした時間をお過ごしいただきたいと思います。



日時  平成22年1月7日(木)

時間  11:00~13:00
      (絵本と童謡は30分位を予定しています。
      その後はお時間までゆっくりとご自由にお過ごしください)

料金  1000円
      (ケーキセット&お子様のお菓子 
       ※お子様のお飲み物はご持参ください)

内容  絵本の読み聞かせ&ギターのコンサート
      ~絵本予定~
        ぐりとぐら
        おさじさん
        もりいちばんのおともだち

定員  10組までとさせていただきます

参加ご希望の方、お問い合わせは
 紅茶の店sionまでお電話ください 0985-65-1282   
  
[PR]
by chevre | 2009-12-08 03:32 | イベント案内

イベント報告

今年も11月15日に松野迅さんのコンサートが無事に終わりました。

何度聴いても美しい音色の「すみれ」

そして、今年はジャズ、「ボギー&ベース」の演奏がありました。
ヴァイオリンでの「ボギー&ベース」は初めてでしたが
とても素晴らしかったです。

すばらしいヴァイオリンの演奏と松野さんのトークで
みなさん大満足の時間を過ごすことができました。
[PR]
by chevre | 2009-11-20 13:24 | イベント案内
寒さも本格的になってきました。

遅くなりましたが、10月下旬のハロウィンイベントのご報告です。

まずは、プリザーブドフラワー
ハロウィンアレンジです。

初めてチャレンジする方もいらっしゃいましたが
ワイヤーリングに戸惑いながらも
先生の丁寧な指導で
それぞれのハロウィンアレンジを楽しんでいるようでした。

できあがったものはこちら。

e0055560_22354686.jpg

でき上がったものをみながら
みんなでスコーンセットを頂きました。




料理教室は、「かぼちゃを使ったメニュー」の教室でした。
パンプキン料理がこんなにあるのか!とみなさん驚かれているようでした

中でもかぼちゃを丸ごと使って作るかぼちゃのグラタンは
見た目にもインパクトがあり、
目でもそして食べても楽しめる一品でした。

e0055560_22372970.jpg



e0055560_22374998.jpg

[PR]
by chevre | 2008-11-23 22:38 | イベント案内
10月に入り、日中も過ごしやすく秋の訪れを感じる今日この頃です

さて、10月31日はハロウィン。
街中でもかぼちゃのハロウィングッズを見かけるようになりましたね。

sionでも10/25(土)~10/31(金)まで7日間を
”ハロウィンウィーク”として、
イベントを開催することにしましたので
お知らせします!


・プリザーブドフラワー体験

☆10月25日(土) 
    14:30~受付
    15:00~スタート

☆10月31日(金)
    13:30~受付
    14:00~スタート
 
 参加費 1500円(ケーキセット付)
 定員   先着8名様



・sion料理教室~ハロウィン特別企画~

☆10月30日(木) 
    12:45~受付
    13:00~スタート

☆10月31日(金) ←こちらは定員により受付終了    
    
    9:45~受付
    10:00~スタート

~メニュー~
 かぼちゃのグラタン
 ストーンスープ
 かぼちゃプリン
 紅茶

 参加費 2000円
 定員   先着4名
[PR]
by chevre | 2008-10-04 16:44 | イベント案内
吹き抜ける風も心地よく、秋の訪れを感じさせる
今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、秋のコンサートの開催が決定しましたのでお知らせいたします。
素敵な音楽とおいしい紅茶でお待ちしております。
秋の静かなひと時をどうぞSionでお過ごし下さい!

今村信悟ライブ

 ギターライブ(JAZZ、ボサノバ、ポップス)
  2008年10/13(月)開場18:30~ 開演 19:00~
  ¥2000円(ケーキセット付)

坂元昭二ライブ

 ギターの風景画家「北の国から」のギタリスト
  2008年11/9(金)開場18:00~ 開演 19:00~
  ¥3000円(ケーキセット付)

松野迅 ヴァイオリンリサイタル

 華麗なるストラディヴァリウス響き
  2008年11/29(土)開場12:00~ 開演 13:00~
  ¥3500円(軽食、ドリンク付)


詳細は、お店(0985-65-1282)にお問い合わせ下さい!
[PR]
by chevre | 2008-09-07 15:39 | イベント案内