「ほっ」と。キャンペーン

宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

カテゴリ:メニュー( 9 )

~かき氷はじめました~

ティーシロップのカキ氷・・・600円
e0055560_10413284.jpg


紅茶のシロップがたっぷりとかかったティーシロップのかき氷。中には紅茶のジェラードが入っているので、2倍楽しめます。

しょうがシロップのかき氷・・・500円
e0055560_10465024.jpg
 



しょうがを長時間シロップに漬け込んだしょうがシロップのかき氷。しょうがの風味を生かしたあっさり味。
シナモンとの相性も抜群で、スパイシーな味と香りが夏の暑さをふきとばしてくれそうです。

SIONは、青島やこどもの国、運動公園からも近いですので、これからの季節、レジャーを楽しんだ後に、冷たいかき氷を召し上がってください。お待ちしております。
  
[PR]
by chevre | 2010-07-09 10:52 | メニュー
e0055560_1314572.jpg


普段は、お持ち帰りとして皆様に愛されていた『マカロン』が、SIONのメニューに仲間入りしました。

お好きなマカロンを一つと紅茶のセットで735円です。

ぜひ、お試しください。贈り物としても販売しておりますので、声をおかけください。
[PR]
by chevre | 2010-06-30 13:20 | メニュー

アレンジティーのご紹介

☆フルーツセパレートティー    
e0055560_10373319.jpg


絞りたてのグレープフルーツ果汁のアレンジアイスティーです。
フルーツの甘さと紅茶のほのかな渋みで、口当たりのよい軽やかな味わいになっています。2層に分かれた美しい色合いとグレープフルーツ風味をぜひ一度お試しください。   630円(税込み)
[PR]
by chevre | 2010-04-23 10:41 | メニュー
e0055560_14515688.jpg
シオンAランチが新しく変わりました。
スープは、野菜たっぷりのミネストローネスープ・・・。
この日のプレートは、冷静パスタとチキンのフレッシュハーブのグリル(ハーブもシオンの畑でとれたものです)、いわしの燻製、そして、「ケーク・サレ」
「サレ」とは、フランス語で「塩味」という意味。ケーク・サレは、甘くない生地に野菜を加えてパウンド型で焼いたフランスの家庭料理です。シオンでは、ズッキーニやトマト、エリンギなどその日によって野菜は変わります。
食後は、デザートと紅茶(コーヒー)があります。
「ケーク・サレ」は、お持ち帰りもできますのでどうぞ一度お試しください。
*キッシュは、秋までお休みです。
[PR]
by chevre | 2010-04-11 14:49 | メニュー

sionのランチ

sionのランチは、この間ご案内したそば粉のガレットランチのほかに
sionランチというのがあります。

sionランチの内容は
・スープ
・魚と肉の料理
・キッシュ
・サラダ
・デリ
・デザート
・紅茶or珈琲

これでなんと1265円

スープは季節の野菜を使ったポタージュスープ。例えばニンジンだったりかぼちゃだったり。

魚と肉の料理とキッシュ、デリ、サラダはワンプレートの盛り合わせです。
こちらもその日の仕入れによって内容が変わります。

そしてデザートと最後の紅茶までゆっくり味わってほしいという
sionママのこだわりで、ケーキも大きいのが特徴です・・・。

紅茶の店sionのランチ、是非食べにきてくださいね~。
[PR]
by chevre | 2009-12-10 22:17 | メニュー
シオンのランチに新しいメニューが加わりました。

そば粉のガレットランチ(1155円)

・スープ

・そば粉のガレット

・パン

・デザート

・紅茶orコーヒー



そば粉のガレットはフランスのブルターニュ地方で食べられている
クレープです。

ガレットの上のサラダを包んでお召し上がりください!

ヘルシーで女性に大変人気のメニューです。
ぜひお試しください!e0055560_3345580.jpg
[PR]
by chevre | 2009-11-20 13:46 | メニュー

カキ氷はじめました

毎日暑い日が続きますね。

sionの夏の定番メニューのカキ氷はじめました。

・抹茶あずき

・マンゴーフルーツ

・紅茶フルーツ

の三種類です。

どれも自家製のシロップで、毎年大好評。

暑い夏におすすめですよ~。


各600円
[PR]
by chevre | 2008-07-14 21:54 | メニュー
e0055560_2142284.jpg
e0055560_2143614.jpg


ハーブの『マロー』の氷を浮かべたカルピスです。

色がとても鮮やか
マローの爽やかさが
夏の暑さを和らげますよ~。

どうぞお試しください!

マローキューブカルピス    500円
ハイビスカスキューブカルピス 500円
[PR]
by chevre | 2008-07-09 21:44 | メニュー
2008年より、新しいランチのメニューにかわりました。

ごはん、汁物、そしてワンプレートのおかずです。

ワンプレートのメニューは

その日の仕入れによって変わります。

ある日はカレーとハーブを使った鶏モモのソテー。

ある日はいわしのおなかにハーブをつめたグリル。

ある日は豚肉にエリンギや野菜を巻いてトマト煮込みに・・・。

それにサラダとちょっとした野菜がついています。

紅茶がコーヒーがついて1000円です!

どうぞお試しください!
e0055560_22204931.jpg

[PR]
by chevre | 2008-01-31 22:20 | メニュー