宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅茶のおいしい入れ方

12月号のタウン宮崎でsionのママさんが
「紅茶のおいしいいれかた」を紹介しています。

よかったらご覧下さい。

それではここでも
紅茶のおいしい入れ方ゴールデンルールを紹介します

①紅茶はティーポットを使っていれる。
②茶葉の量はティスプーンで量る
③お湯は沸騰している熱湯を使う
④ポットで茶葉を蒸らす時間は砂時計できっちり計る


紅茶の茶葉によって
茶葉の量や蒸らす時間が異なりますが
ティースプーン一杯(3g)に
沸騰したお湯180cc
蒸らし時間3分で
ぜひお試しください!


もっと詳しく知りたい方は紅茶教室もありますので、
興味のある方は声をかけて下さいね~
[PR]
by chevre | 2007-12-07 00:48 | 紅茶のこと

第一回料理教室レポート

来る11月30日(金)に第一回料理教室がありました。

参加者は20代後半の女性3名、
グループでの参加でしたので、わきあいあいと楽しい料理教室となりました。

<作ったもの>
・ニース風サラダ
・かぼちゃのポタージュ
・スコーン
・カトルカール

10時からのスタートで、お昼に作ったものを試食します。

今のところ開催は不定期ですが
次回の開催はブログでも案内しますので
興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

費用:3000円~

<参加者の声>
「スコーンは構えて作るものかとおもっていましたが
簡単に、生地を寝かせずでき
しかもさくさくと仕上がり、とても勉強になりました」
[PR]
by chevre | 2007-12-03 11:01 | 紅茶教室
昨年仕入れて、大変大好評だった
佐賀の大和の吉田さんのシクラメンが
今年も入荷しました。

株太りがよく、花芽(つぼみ)も多いので
春先まで楽しめます。

11月の中旬ごろに、そろそろ仕入れなきゃ!と
思っていたところ、
去年買っていただいたお客様から
「今年はあのシクラメンないの?」
と声をかけていただきました。
自信をもってお勧めしていただけに
こんな嬉しいことはないですね。

20鉢ですのでお早めにどうぞ!

佐賀大和の吉田さんのシクラメン
1800円e0055560_10223670.jpg
[PR]
by chevre | 2007-12-01 10:23