「ほっ」と。キャンペーン

宮崎・加江田の自然の中でおいしい紅茶はいかがですか?


by chevre
今月からの宮日新聞に月一回で紅茶について記事を連載することになりました。
その中で登場した、ウバ。

そのウバのクオリティーシーズンティーが本日入荷しました~~!

早速、試飲。

う~~~~ん、おいし。

実は、私はウバの最大の特徴である
ウバフレーバーという、あの独特のすっきり感が
苦手でして・・・汗
でも、このクオリティーシーズンは格別です。
好みの問題なので
絶対おいしいとはお勧めできませんが(消極的な私)

最近、新聞の影響もあって
ウバを飲んでくださる方がたくさんいらっしゃるのですが
何と!思いもよりませんでしたが、
「ウバ=姥」
名前がうけているようです。
「わたしたちは姥捨て山いきやから~~~~」
しゃれにならないので
あんまり大きな声で笑えません・・・。

何はともあれ、紅茶のイメージアップに
日々がんばるシェフです!

紅茶教室もやっていますので
興味のある方はノックしてください。
e0055560_205073.jpg
e0055560_205913.jpg

[PR]
# by chevre | 2005-10-19 19:59

日記の始まり

6月から宮崎・加江田の小高い丘の住宅街でレストランを始めた。

すこし急な坂道をのぼってすぐだ。

住宅街の中にぽつんとレストラン。
だから、一軒家レストランと名づけた。

うちのお店は宮崎の食材を使ってフランスの家庭料理を出している。
野菜は自家農園で取れたものを使っていきたいと思っている。
だから、裏庭で色んなハーブを育てている。野菜も種類は少ないけど育てている。


こんなきままなお店。
お客さんの幸せな顔をみるのが楽しみ。

写真は紅茶コーディネーターの母
「さりげない本格紅茶をお出しいたします」e0055560_18102644.jpg
[PR]
# by chevre | 2005-08-23 01:41